業務用エアコンはどこで買えるかご存じですか
2022年9月24日

業務用エアコンはダイキンがおすすめ

世界的にエネルギーが高騰している中、光熱費の負担が心配という人も多いのではないでしょうか。特に電気は生活に切ってもきれない存在です。夏場や冬場冷暖房にエアコンを使うこともあり、電気代も高くなりがちです。一般家庭でもそうですが、業務用の大型でパワフルなエアコンを利用している店舗やオフィスとなると尚更です。

最近では、業務用エアコンもより省エネ性能に優れたものが登場しています。各メーカーでも、電気代を抑えるための様々な工夫をしていますのでそれぞれのメーカーの特徴もしっかりと調べておきましょう。業務用では、ダイキンも良く知られた存在です。新規購入や買い替えの候補にダイキンを考えている人も多いのではないでしょうか。

ダイキンでは、業務用エアコンにはスカイエアシリーズを用意しています。省エネ性能としては、スマートAIを搭載しています。これは最適なエネルギー制御を予測して省エネ・節電運転をするというものです。毎日の運転負荷を学習・予測し最適な風量や風向を判断していきます。

さらに、人検知やセンサーなどの情報をもとに省エネ制御していきます。業務用エアコンも毎日使っているうちに内部も汚れていきますので、空気の汚れも気になってきます。その点、ダイキンでは内部ストリーマクリーンを搭載しており、熱交換機も清潔にしていきます。熱交換器を清潔に保つことは、内部のいやな臭いの抑制にも役立ちます。

内部が清潔であることもまた、省エネに役立つといえるでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です