業務用エアコンはどこで買えるかご存じですか
2022年9月15日

ダイキンの業務用エアコンの主な特徴

業務用エアコンを扱うメーカーには様々なものが挙げられますが、その中でも国内トップクラスのシェアを誇るほど、絶大な信頼や人気を集めているメーカーがダイキンです。ダイキンの業務用エアコンには、様々な特徴があると言えるでしょう。その1つに挙げられるものが、加湿機能です。室外機が空気中に含まれている水の分子を集めて、きれいな水だけを室内に送る仕組みが整っています。

給水の必要もなく加湿ができます。エアコンから送られる水の分子は、超極生の小ささであるため、毛穴や髪の奥深くまで水分が浸透し、潤いがキープされるはずです。そして人間の手間を大幅に省ける機能として、複数のお掃除機能が挙げられます。独自のストリーマ、水内部クリーン、フィルター自動お掃除など、様々な掃除の機能がついています。

ストリーマーと呼ばれるものは、放電することで臭いの原因となる金やカビの繁殖を防ぐ空気清浄が技術のことを指しています。運転が止まると、自動で内部にストリーマーが照射される仕組みです。そして水内部クリーンと言われるものは、業務用エアコン運転中に発生する結露を利用して、中にある熱交換器を洗浄するものです。洗浄した後は送付や暖房運転によって感想が自動で行われます。

そしてダイキンの業務用エアコンの大きな特徴の1つがフィルター自動お掃除です。これはエアーフィルターの掃除が自動的に行われるものです。エアフィルターに付着した汚れを、ブラシでしっかりと書き出します。この汚れはダストボックスに全て自動的に回収される仕組みです。

使用状況によっても異なるものの、ダストボックスの手入れは約2年毎で良いため、ほとんど手間がかかることもないでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です