業務用エアコンはどこで買えるかご存じですか
2022年5月24日

業務用エアコン取付の現地調査

一般的な機種とは異なり、業務用エアコンは取付工事を専門的に行ってから使用することなります。業務用エアコンの取付工事ではまず現地調査を行い、設置場所の確認をします。環境によっては希望する機種の設置が難しい可能性もあるため、事前の調査が必須になるでしょう。室外機の設置場所や大きさなどに加え、吸い込み口や吸い出し出し口のスペース確認なども行います。

また、大形の業務用エアコンの取付においては隣り合ったスペースへの影響も考える必要があります。他の機械が同一スペースに設置されている可能性も高いため、冷媒配管との接続なども考慮に入れた調査を行うのが通例です。室外機の大きさについては対象となる部屋の広さや高さ、大きさなどを考慮することになるでしょう。容量やキロワットなどの詳細は現地で随時確認し、実際に業務用エアコン取付を行った時に齟齬が出ないように進めます。

現地調査では様々な案件を担当してきたプロのスタッフが詳細を確認し、設置可能な機種や室外機について判断します。判らないことや希望機種などがある場合には、現地を訪れたスタッフに確認すると良いでしょう。室内が広くてもたくさんの機械が置かれている、窓や扉の位置によって冷媒配管との接続が難しいなど、現地に赴いてプロの目で実地で見なければ判らないことも多いのが業務用エアコンの取付です。工事に進む前に質問や確認をすることで、疑問を事前に解消することができるでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です