業務用エアコンはどこで買えるかご存じですか
2022年4月30日

業務用エアコンの取付費用を確認する

業務用エアコンの取付には、専門的な知識と技術力が必要です。間違った方法で設置するとうまく作動しないばかりか、事故が発生する可能性もあります。さらに、取り付け場所を間違うと冷暖房の効率が下がる可能性もあるので、最適な場所に設置することも大事です。業務用エアコンを導入するときは、つい機器の価格に注目してしまいがちです。

機器の購入費用だけではなく取付工事費も発生しますので、工事費も含めた料金を確認しておきましょう。業務用エアコンも床置きタイプや壁掛けタイプなら、比較的取付も簡単で工事費も安くなります。壁掛けタイプや床置きタイプは工事費が安いのはメリットですが、業務用は本体も大きめで目立つのでインテリアの邪魔になることもあります。そして、部屋を狭くすることにもつながります。

その点、天井取付タイプなら床も壁も自由に使うことができますし、見た目もすっきりします。そのかわり、天井取付になると、工事もより大変になるので工事費は高くなると考えておきましょう。同じ天井への設置でも埋込型と吊り型では工事内容や費用も変わってきます。安心して業務用エアコンを導入するなら、本体価格はもちろん工事費も含んだトータルの料金を確認しておきましょう。

工事前には見積をすることが一般的ですので、見積書を確認すれば具体的な工事内容や費用がわかります。場合によっては、追加料金が発生する可能性もあるので、追加料金が必要か不要かもチェックしておきましょう。業務用エアコンの取付のことならこちら

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です